2009年09月22日

シルバーウィーク旅行

 本当に久しぶりの更新です。
ちゃぽも私も元気に過ごしてます。
ちゃぽは私がいる時にはちょっと戸惑いながら私と遊んでくれてます。
そんな中シルバーウィーク!
家族全員で秋のキャンプかなーと思ってたが、家族の一部が都合つかないため、ヒマチームでキャンプじゃない旅行に行ってきました。
もちろんちゃぽも参加組です。
場所は伊豆!
台風が近づいていたので少し前からドキドキしながら天気図見てましたが、ご存じのとおり天気にも恵まれました。
1日目は伊豆シャボテン公園でチンパンジーショーとかアニマルショーとかいろんな動物見たりして楽しんだ。
ちゃぽは放し飼いになってる動物に興味深々で遭遇を試みていたが敢え無く失敗に終わっていたがいっぱい歩けたのでまあ楽しめたことと思う。
その後宿泊するペンションに行き裏庭で他のワンコと遊んだりして楽しんだ。
ちゃぽは慣れない場所と部屋に戸惑っていたので最初はあっちクンクン、こっちクンクン落ち着きなく、テーブルの下に隠れたり、最後にはベッドの下に隠れてしまいました。
CIMG6067kai.jpg
こんな感じでちょっぴりかわいそうでした


まあしばらくしたら慣れて出てきてた。


2日目はグランパル公園に行ってチビもいろんな乗物乗ったりして楽しんだり、ちゃぽもドッグランでいろんなワンコと遊んだりして、久しぶりのドッグランを思いっきり走り回っていた。
CIMG6086kai.jpg
久しぶりに見る走る姿、いつ見てもいいもんだ!


CIMG6088kai.jpg
ナイススマイルです!


帰りはまた渋滞にはまりまくったが、ちゃぽは熟睡で関係なかったみたいです。

やはりかなり疲れたのか、今日の朝の散歩はショートカットを要望してきた!
しょうがないのでショートカットしてその分ボール遊びイッパイしようと思ってボール投げてみたらまったく無視されて完全拒否でした。

ちょっと寂しかったです。

ニックネーム ちゃぽ父 at 20:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GWはキャンプとカヌー

 今年も行ってきました。
ゴールデンウィークのキャンプ!
でも今年はもうひとつカヌーを楽しんできました。
場所は那珂川。栃木県と茨城県との県境近く。
渋滞は覚悟してたほどでもなく、ガマンできるほどで済んで到着。
テントやらタープやらいろいろ設営して、カヌー組立てて練習。
でも予想より流れ速く思ったところに行けず悪戦苦闘!どうしても自由に操れない!
できれば那珂川をのんびり川下りしたいと思ったが諦めることにした。
残念!
キャンプ場ではまあちゃぽものんびりできたと思う。でも走りまわりたい環境が目の前に広がってるのに、思うように動けないのでちょっとイライラしたかもしれない。

CIMG5783kai.jpg
ちゃぽもいつもどおり穴掘って満足気です!


でも幸いにしてキャンプ場の前は水深浅く流れの少ない箇所もあるので次の日は一日中のんびりチビ達も安心してカヌー楽しみました。

CIMG5774kai.jpg
もちろんちゃぽもね!


かなり嫌がって、乗船拒否してたけど無理矢理乗せた。

最後の日はペットも入れる遊園地に行ってみんなで楽しみました。
ちゃぽはいろんな人に触られて、ヘトヘトになったみたいだけど、怒ったりしないで、ちゃんと触らせてあげて偉かった!

CIMG5805kai.jpg

さて最近のちゃぽですが、たまに帰ってくる私に対する態度ですが、喜んで飛びついたりまったくせず、予想どおり無関心に普通に接してくれてます。たまに散歩行くと戸惑ってるのか、後ろ振り向いて不思議そうな眼で私を見てます。まあちゃぽらしいといえばちゃぽらしい!
ニックネーム ちゃぽ父 at 18:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

さよならちゃぽ...(飼主卒業)

 桜の開花は早かったが、その後寒い天候が続いたのでイマイチウキウキせず、気分的に盛り上がらなかったり、こちらでは今日、春の嵐でヒョウ降ったりで今年は変な感じの春です。

私も今年はいつもと違う春を迎えることになりました。
この4月より仙台への転勤が決まりました。
家族で移動はさすがに大変なので単身で仙台に行くこととしました。

ということでちゃぽとはしばしお別れです。
ちょっとさびしいですがたまに帰ってくるので、永遠のお別れではないと思ってプラスに考えることにしました。
今週の金曜日から仙台に行く予定なので明日で飼主を卒業して、これからはお客さんとしてちゃぽと会おうと思います!
毎日会わなければちゃぽもキレイさっぱり私の事も忘れて、たまに来るオッチャンという認識になると思うので、毎回新鮮な気持ちで接してくれるかも!うれしく感じたらシッポ振ってくれるかもと!ちょっと期待しています。

CIMG5501kai.jpg
これからもよろしくね!またいっぱい遊ぼうね!


CIMG5503kai.jpg
君の元気に走り回る姿が大好きです!


これからは今まで以上に記事書かないと思いますが、家に帰って来た時になるべく書こうと思いますが期待しないでください。
みなさんのところにもちょくちょくお邪魔できないかもしれませんが、できるかぎりブログ訪問しようと思いますのでよろしくお願いします。


ニックネーム ちゃぽ父 at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ちゃぽとピーちゃん

 ちょっと前の話になるが、今年の年始からまた家族が増えた。
インコのピーちゃん!
かなりベタな名前でスイマセン。何せチビが名付親なので暖かく見守ってください。
インコってすぐ大人になっちゃうんですね。
もう立派なオトナです。
ピーちゃんはかなりコワイもの知らずでちゃぽのハナ突っついたり、マッタリ横になってると背中に乗ろうとしたり、鼻に止ろうとしている。
ちゃぽも本当は散歩中のハトみたいに遊びたいところをグッっと我慢してるエライ奴です。

CIMG5666kai.jpg
喰っちゃってるみたいに見えます!


そんな中とうとう今日はガマンの限界になってしまって、ちゃぽブチ切れてしまいました!
真剣に追いかけて攻撃しかけ始めて、床に降りた瞬間ジャンプして獲物仕留めようとして、かなりアセッった!
でもピーちゃんはまったく気にせず、遊びまくってます。

CIMG5673kai.jpg
おだやかなちゃぽがかなり怒ってます!


ピーちゃんが食べられないよう仲良く同居しましょう!
ニックネーム ちゃぽ父 at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

小夏日和

どうでもいいような話2つします。
ひとつは 
今日というか昨日は全国的にも暖かな1日だった。
関東地方でも例外でもなく暑かった!
小春日和を通り越して小夏日和と言った方が正しいような暑さだった。
2月の中旬にTシャツ1枚で散歩してて汗ダラダラかくとは夢にも思わなかった。その前日は春1番が例年の1週間以上早く吹くし!
「どうなってるんだ地球!」心配症の私はドキドキしてしまう。
ちゃぽは寒いほうが好きみたいだから、ちょっとカワイそう
もっと冬を楽しませてやりたいものだ。
今日もちゃぽは散歩しててもハーハーしててちょっと辛そうだった。
でもまた寒くなるみたいだけど。頼むよ冬さん!

もうひとつは私の夕方の散歩コースが完全に舗装されてしまうようだ。
一部はもう舗装されてしまったが、あと3年かけて完全舗装されてしまうみたいだ。どうせやるなら1kmくらいしかないんだから一気にやってしまえばいいのにと思うが、役所のやることだから予算の問題とか業者の問題とか色々あるのだろう。

CIMG5492kai.jpg
ここもそのうち舗装されてしまう


CIMG5494kai.jpg
今現在舗装終了した区間400mくらいってかいてあった。


ちゃぽも私もアスファルトの上よりも土の上を散歩したいのに!
また貴重な土が失われるのは悲しいです。
せめてもの救いは河川側には柵なくて若干土が残ってくれることだ。
それにしてももったいない、もったいない!
これからもくじけずに狭いけど土の部分を歩き続けることとしよう。
ニックネーム ちゃぽ父 at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

風強過ぎ!

 最近なんか風が強い日が多いような気がする。
なんでだろう?まさか春の嵐ではないよねー!?
ちゃぽは風にも負けずに(本当は負けそう)張り切って散歩してます。
あまり風好きじゃないみたいで、いつもより興奮気味。
ボール遊びもいつもと勝手が違って必死に追ってます。
ボールが風に乗ってスピードアップ!更に方向も意外な方向に飛び飼主は楽チンでオモシロイ。
ちゃぽも大変そうだが、楽しそう。

CIMG5476kai.jpg
イイ顔してるね


CIMG5487kai.jpg
君も風に乗ってちょびっと浮いてるんじゃないか?


風がなければ間違いなくポカポカ陽気で春みたいだ。

CIMG5488kai.jpg

カモが水面でゆらゆら浮いてる姿発見するとまだ冬だと再確認できて、ちょっとホッとした。
ニックネーム ちゃぽ父 at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

今年はアオイぞ?

 冬真っただ中の1月
しかしなんか変!

CIMG5394kai.jpg

以上に緑がアオイような気がする。
寒さに強い雑草でしかも外来種が占領してるためと思うが、冷静に考えると怖い。
温暖化の影響もあるのだろう。
冬は大嫌いな私だが、冬は枯れた芝生を踏みしめながら散歩したいものだ。そんな時がまた訪れてくれるのだろうか。

CIMG5397kai.jpg
ゴチャゴチャ言ってないで、いいから早く散歩いこうよ!

ニックネーム ちゃぽ父 at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今年も元気イッパイ遊ぶぞー

昨日はかなりの強風で寒かったが、今日は風もおさまり、ポカポカ陽気でヒマだったのでドッグランのある公園に散歩しにいった。
自然がいっぱいなので散歩してても気持ちがいい。

CIMG5380kai.jpg
まずはすまして「はいポーズ」


冬の林も昼間の柔らかい日差しを浴びながらだと悪くはない。
昔はこんな事まったく感じなかったが、年取って自分も冬の林みたいな状況になりつつあるので共感を覚えているのか?

ちゃぽは落ち葉をずーっとクンクンしてた。
CIMG5383kai.jpg
何があるのか?


そんなこんなで散歩も一段落したところでランにGO!
結構賑わってます。
柴ちゃんもいました。

CIMG5387kai.jpg
さっそく遊びだしました。追いかけられてるのがちゃぽです。


CIMG5388kai.jpg
何とかっていう大きいコも戯れてくれました。


CIMG5392kai.jpg
まだ追いかけられてるんですか!?


1時間くらい遊んだところで隣の小型犬用ランの方向いてハナひくひくしてなんか気にし始めて、急にテンションダウンしてまったく遊ばなくなったので散歩終了!
穏やかな冬の散歩堪能しました。
ニックネーム ちゃぽ父 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

2009明けました!

 新年あけましておめでとうございます。
今年もズボラに更新しますので、よろしくお願いします。
さて今年の正月休み9連休だが、やる事なーんにもないのでちゃぽの散歩以外何もせず、家でブラブラダラダラ過ごしてたが、昨日今日と房総に1泊2日の貧乏旅行に行って来た。
特に予定を組まずに行ったので近くの砂浜で遊んだ。

CIMG5315kai.jpg
海岸で走り廻ったり


CIMG5323kai.jpg
お決まりのヤツやったり・・・


寒いのでキャンプは無理なのでログキャビンに泊まった。チビには期待持たせないように、「掘建て小屋に泊まるぞ!」と冗談で言ってたが、格安宿なので外見は本当に掘建て小屋だった。しかしコタツもファンヒーターもあったので充分寒さは凌げた。
2日目もなーんにも予定なかったので道の駅で時間つぶしたり、灯台登ったりして楽しんだ。

CIMG5348kai.jpg
荒波に揉まれたり!ウソです。海のそばでは逃げ回ってた。


最後の仕上げは市原サービスエリアのドッグランで走り廻って元気一杯遊んだ。
CIMG5373kai.jpg
10か月のシロ君と本気で手抜き無で遊んでいた。小さい子には優しく遊んでください。

天気にも恵まれ楽しい旅行でした。
ニックネーム ちゃぽ父 at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大掃除

ちゃぽ君も今年最後の大掃除しました。
CIMG5307kai.jpg

体もキレイになって来年もがんばろう!

ニックネーム ちゃぽ父 at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

 12月終わりに近づき今年も終わってしまう。
かなり久しぶりの更新になってしまったが、ちょっとした事以外はみんな元気で過ごしています。
12月もあまりネタなかったが、先週ドッグフェスティバルというイベントにちゃぽと家族で行って来た。
買い物目当てとか、犬の品評会見に行くにはいいかも知れないが、両方とも興味ない私達には入場券買ってまで行くイベントではなかったと思った。
それでも来たからには楽しもうということで、サンプル集めしたり、イベントに参加したり、しつけ教室受けたりして楽しんだ。
イベントでは紙コップに隠してあるオヤツをワンコのハナの良さで当てるというベタな企画で私とちゃぽで見事当てた。ちゃぽにとっては朝飯前だったようで、参加賞頂き!
ちゃぽ君ステージ上がるのと降りるの怖かったみたいで、階段上がるのを踏ん張って拒否ってた。あんなに普段は張り切って階段上り下りしてるのに緊張してたんだね。
あと獣医の先生がせっかく歯の検診してくれるっていうので張り切って挙手してアピールして、当たったのはいいが、歯診るために獣医さんが口開けようとしたら、ガウッって威嚇して唸って「ちょっと緊張してますねー」とスルーされてしまってガッカリしてしまったり。
しつけ教室では当たり前のことしか教えてくれなかったが、先生の言うことは素直に聞くちゃぽを見て、基本も出来てないことに凹んだりとそれなりに楽しめた。
CIMG5181kai.jpg
撮った写真これだけだった!


あとは外ではいつもどおり元気一杯遊んでます。
CIMG5192kai.jpg
君は冬が本当に好きだね!私は大嫌いだけど!


CIMG5193kai.jpg
オヤツがあれば遠く離れても待てできる!オヤツがあれば優等生!


しかし1年を表す漢字で今年は「変」だったが、最近ちゃぽが変なのです。
ここ2,3日ブルブルと震えが止まらないのです。家の中でずーとブルブル震えています。
ただし散歩の時は元気良く張り切ってるが、家にいるとブルブル震えていて、すぐ部屋からでたいのか外に出ようと、玄関行ったり、ベランダに出ようとしてる。サークル入れると出せ出せ攻撃したり、吠えまくったり、どうしたんだろう!?
私が冬休みでずーといるのが怖いのか?
チビ達が1日中ケンカばかりしてギャーギャー騒いでいるのが怖いのか?
部屋にオバケがいるのか?
大地震が近々来るのか?
変な電磁波とか、低周波の振動を感じるのか?
病気か?
さっぱりわかりません!
謎は深まるばかりです。
どなたかわかる方教えてください。

CIMG5196kai.jpg
今やっと自分でサークル入って寝ました。

ニックネーム ちゃぽ父 at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

アスレティック

 3連休で予定無しだったので、ヒマでヒマでしょうがなかったので、昨日ちょっと足のばしてフィールドアスレティックのできる清水公園という所に行って来た。
本格的なアスレティックがあり、ちゃぽが出来そうなものは一個もなさそうなのでちゃぽは見学。でも散歩がてら歩けたのでいい運動になったと思う。とは言えところどころ参加させてあげたけど、こんな感じでした。

CIMG5032kai.jpg
怖かったようです。シッポがたれてます。


CIMG5033kai.jpg
断固拒否の姿勢


標準コースで約40個もポイントあり、冒険コースとか、水上コースとかあり、真剣にやらなければ絶対怪我します。
嫁にちゃぽ預け、私もチビ達の見張り役で一緒に何個かやったが、やり始めたらチビ達以上に夢中になってしまい、チビ達に怒られてしまった!
しかし体がまったくついていかず、かなりヘロヘロになってしまった。
チビ達は言わずと知れた遊びの天才なので、あまり心配することなく、ちょっと教えてやれば難なくクリアしていき、とても楽しんでいた。
私は明日当たり筋肉痛でヒーヒー言ってることでしょう!
ちゃぽは最後はヒマ持て余したので、お得意のヤツ披露した。

CIMG5044kai.jpg
・・・・


CIMG5049kai.jpg
帰りは遠くに富士山も見えて夕日がとてもキレイでした。

ニックネーム ちゃぽ父 at 18:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

犬の日はドッグラン

今日11月1日はワンワンワンで犬の日だそうだ。
そこでというか、あまり関係ないが、久しぶりにドッグランに行って来た。
天気は良かったが風が強かったせいか、あまりワンコいなくて寂しそうに遊んでいた。友達いないと遊ばなくなっちゃったね。大人になっちゃったんだねー・・・・
と思ってたら柴君登場!
ちゃぽ6か月のこどもと大人げなく遊びまくってた。

CIMG4975kai.jpg
珍しくワイルドな顔してるね!1番左がちゃぽ


途中開けっ放しにされたランの扉から脱走したハプニングもあり、私もいい運動させてもらった。なにより捕まえられて本当によかった。
お互いいい運動できて、疲れ果てて帰ってきた。

CIMG4980kai.jpg
でもチビッコは元気だなー


明日も天気いいみたいだから、どっか行きたいなー
ニックネーム ちゃぽ父 at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

3歳です!

10月24日でちゃぽは3歳になりました。速いな〜!
今日はプレゼントを買いに近くのペットショップへ。
ボールとブタのハナ買ってやった。

CIMG4948kai.jpg
「またボールかよー!」でもまんざらでもない顔に見えるよ!


それともブタのハナに興味深々なのか?
早速あげてみると食らいつく、かじりつく!
いつもまともなオヤツあげてないからね。今日はゆっくり食べな。

CIMG4960kai.jpg
オッ!ケーキよりウマいかも?

ちゃぽ君これからもよろしくね!
来年もオイシイオヤツ買ってあげるね!
ニックネーム ちゃぽ父 at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

バーベキューとカヌー

 10月の3連休!
どこか出かけたりキャンプ行ったりして思う存分エンジョイしたかったが、我が家の経済状況がかなりひっ迫してるので、近場でバーベキューすることになった。
場所は江戸川。みんな思い思いに遊んだり、釣りしたり、バーベキューして、秋の柔らかな日射しの元楽しんでいます。
うちも到着してちゃぽの散歩かねて散策、ちゃぽは川に近付きはしたが断固として川に入ろうとしなかった!
お次は適当な場所にレジャーシート敷いて早速肉焼きまくって、食べまくった。(焼くのと食べるので精一杯で写真撮るの忘れてた。)
お腹がイッパイになったら、今度はカヌー!
相変わらず苦労しながら組み立てて釣りしてる人の間のわずかな隙間見つけて入水。あっちフラフラ、こっちフラフラ。

CIMG4922kai.jpg
でも結構遠い所までいってるねー



河で当然流れあって風が少し吹いてたので、どんどん流されて思うように進まない。難しい!着岸も一苦労!メンドクサイので浅い所で降りて着岸した。

夢中で遊んだり、カヌーしたりで気が付けば周りが暗くなってしまった。最近あっという間に暗くなってしまうので、散歩も注意しなくては。
今回は流れもあったことなので、ちゃぽは陸で留守番してもらいました。

CIMG4930kai.jpg
ホッ!水の上に行かなくて良かった!

ニックネーム ちゃぽ父 at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ゴールデンポジション!

 かなり久しぶりの記事になってしまいました。
ちゃぽ君がまたまたやってくれました!
わんわん川柳カレンダー2009というカレンダーで写真と川柳の募集があったので、気合入れて応募してみたら、本日採用通知と現物届いてた。Clap
これがちゃぽの乗ってるページです!どうぞご覧あれ!

CIMG4892kai.jpg
カワイイでしょう!

ちなみに川柳は私が考えました。顔(なに〜)
顔に似合いませんが、苦しまぎれで30秒で考えました!

CIMG4893kai.jpg
やったね!


よーく見てください。採用された週はまさにぴかぴか(新しい)ゴールデンポジション!ぴかぴか(新しい)
クリスマスウィーク!
ある意味ちゃぽがカレンダーの主役じゃんとバカ親全開です。(親バカを通り過ぎてただのバカ親になってしましました!)
これで来年のクリスマスはニヤニヤカレンダー眺めながら楽しいクリスマス過ごせそうです。まだ今年のクリスマスも来てないのに、そう思うと遠すぎますが・・・

お金に余裕がある人はちゃぽの勇姿を見てください。
以上ちゃぽ自慢でした!どうもスイマセン顔(ペロッ)

わんわん川柳カレンダー2009
ニックネーム ちゃぽ父 at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ちゃぽとカヌー

ついに衝動買いしちゃいました!
ヤフオクで古くて、状態あまり良くない中古ですが、まさか落札できると思わなかったから大変でしたが嫁に借金してなんとか購入!(ALLY611というやつです)
本当はカナディアンカヌーがほしかったが、置き場所、家からの搬出に難があるため、組立式になってしまった。
数週間前に組み立ててみたが、組立マニュアルなかったため、インターネットの写真と動画みながら格闘!
普通の人は初めてでも1時間から2時間以内に組み立てられるみたいだが不器用な私、なんと4時間もかかってしまった。さっそく記念撮影カメラ
CIMG4574kai.jpg
ちゃぽは陸の上でもすでに乗船拒否です!


そして今日ついに水上デビュー!
場所は「彩湖」
我が家からは1番近いと思われる初心者でも安心して練習できる場所。
到着して下見してみると、風はない、波も立っていないで静かな水面!でもだれもカヌーやってる人がいない!?「本当にカヌーやっていいのか?」と不安よぎったが、まあとりあえずやってみようと組み立てているとやっとカヌーやってる人発見!しかもこっちに来てくれていろいろ教えてもらったり、最後は組立手伝ってくれて(オジサンありがとうございました)、いよいよ浮かべてみる・・・・・
とりあえず浮きました。感動!顔(泣)
乗り込む。大丈夫!顔(イヒヒ)
いよいよ漕いでみた。
予想通りまっすぐ進まず、クルクル回ってばかり!思い通りに進んでくれない。顔(泣)
でもオモシロイ!気持ちいい!顔(笑)
CIMG4692kai.jpg
水面を滑るアメンボにはなれませんでした。

疲れも忘れて必至に漕ぎまくり、ちょっとだけコツつかめた。
ちゃぽは当然断固拒否の姿勢を貫いていたが、我が家では当然許される訳なく、ライフジャケット(かなり小さくて失敗)着せて無理矢理カヌーデビューさせた。犬(泣)
CIMG4694kai.jpg
どうすればいいの?どこ行くの?かなり不安なんですけど!


CIMG4693kai.jpg
固まりっぱなしでした!

ちゃぽ以外楽しい1日だった。
これからガンガン行こうと思います!
ニックネーム ちゃぽ父 at 00:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

真夏のドッグランと嵐の散歩

 今日朝遅く起きた。
曇っていたのでなんとなくドッグランに行ってみたくなったので、行ってみた。
しかし到着した途端、雲間から日が差し始めて、結局快晴になってしまった。暑い!ちょっと散歩しただけでも汗ダラダラになってしまった。
いざドッグランに到着!
CIMG4691kai.jpg
暑いので、だーれもいない!しかも利用者あまりいなかったんだろうな、ちょっと荒れてる。

ワン友だれもいないと遊ばないと思うけど、せっかく来たんだからリードはずしてやると一目散に日陰に避難。
CIMG4690kai.jpg
そうだよね、暑いもんね!


結局たっぷり休憩して家に帰ってきた。

夕方の散歩でも雨降りそうだなと思いながら、家出たが、10分後に降られ、近くの公園で雨宿り。
一旦止んで、散歩再開したが、空が見る見る真っ暗になってきて、雷もピカピカゴロゴロ、風がちょっと強くなってきたから早く散歩終わらせて家に帰ろうと思って間もなくすると、嵐のような雨と風!ハリケーンみたいだった。
雨宿りしたところが準備中でシャッター閉まってたラーメン屋だった。ジュージュー料理してる音といいニオイ!
ちゃぽは雨と風と雷はまったく関係ないみたいで、シャッターの奥の音とニオイに夢中だった。幸せなヤツだ。
また雨弱くなって家までいそいで帰ったが、涼しい風とシャワーのような雨が妙に気持ち良かった。
夏の散歩は急な天気の変化に注意です。
ニックネーム ちゃぽ父 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盆踊り

 今日は町内会の盆踊り大会があり、チビも運動会で踊った「なんとかソーラン節」ってやつを学年全体で踊るということで、行ってみた。

CIMG4664kai.jpg
綺麗だねー!カブト虫のようにキレイな明かりに誘われてしまうのは、絶対私だけではないはず!ウキウキしてしまう。

CIMG4683kai.jpg
チビも張り切って踊ってます!無理矢理のアンコールで更にもう1回踊らされてました。

ウキウキしてるのは私だけではありませんでした。
ちゃぽ君もう落ち着きなく、あっちクンクン、こっちクンクン!
おいしそうな食べ物のニオイで満ち溢れてるので、まさにパラダイス!
ソワソワソワソワして、ガマンできずに穴掘りまでやってしまいました。

CIMG4687kai.jpg
ヨッ!お祭り男!


ニックネーム ちゃぽ父 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏連休キャンプ

 去年は台風で流れてしまったが、今年は大丈夫でした。
栃木県塩原町までキャンプ行ってきました。
こんないい天気だとわかっていたら、海に行けば良かった!
一応川遊びを期待していたが、キレイな川があったが、浅すぎて泳げず、プールもあったが、小さすぎてまたもや泳げず、チビ達は不満だったみたい。私も多分ボーっと突っ立てるだけなのでブヨに刺されたり、ヒルに血吸われたりで踏んだり蹴ったり!昨日今日とかなり痛い!
でも森の中のキャンプ場ということでとても気持ち良かった。
ちゃぽは森の大自然の中、楽しそうに散歩できて楽しそう!
ドッグランもキャンプ場の中にあったが、暑いせいでだーれもいなかったので、ちゃぽ一人で貸切状態だったが、一人では遊びません。
しょうがないのでボールで遊んでやったら、張り切って追いかけていた。
CIMG4578kai.jpg
ボールがあれば大丈夫!


ウッドチップ敷いてあって気持ち良く走り回るかと思ったがこれも大誤算、ちゃぽ君おいしそうに食べてました!
そういえば小さい頃、木のオモチャ噛んで食べてたなー。
CIMG4586kai.jpg
飛んでるように走ってたねー!



夜は寒いくらいに涼しく快適だった。
 2日目はチビ達泳げず不満爆発してたので、近くの川で泳ごうと思ったが、キャンプ場の人に聞いたところ水深のあるところないとのことで、市内の市営プールで泳がして帰ってきました。
今回は写真撮るの忘れるくらいなんか疲れてしまった。
歳のせいか?
ニックネーム ちゃぽ父 at 14:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする