2007年06月17日

父の日

 やっとこの記事が100本目みたいです。みなさんに比べればかなり本数少ないですが、なにせタイトルどおり「きまぐれ」なのでお許しください。
これからも気が向いた時、ネタができた時書きますのでよろしくお願いします。そして私の「きまぐれ」としょうもない日記を読んでくださるみなさん、本当に感謝してます。今後共よろしくお願いします。

さて100本目記念ということで盛大にちゃぽのことで盛り上げようと思ったがネタがありません!なので今日嬉しかった事を書く事にします。

今日は父の日ということでいろんなイベントがあったと思いますが、我が家もチビの制作展なるものがありましたので見に行きました。
そこではこの日に向けていろんな物作ってました。簡単なオモチャとか、絵とか飾ってあり、その中でもチビが父ちゃんの似顔絵描いてくれました。
これは実は快挙なのです。今までのチビは父の日なのに、嫁の絵や、兄弟の絵描いたりと私の絵はさっぱり描いてくれなくちょっと嫉妬してましたがやりました!こんな絵描いてくれました。

Cimg3236kai.JPG
メガネとヒゲ描き忘れたそうですが、そんなことはどうでもよく、描いてくれた事だけで満足です!

そしてこの時期近所でテナガエビ釣れるので、今日の朝早く起きて行こうと思ったが、寝坊して行けなかった。実は昨日行って来た。去年はサッパリ釣れなかったが、今年はなんとなくイイ感じです。サイズも結構デカイし!
実はこの時期だけは散歩の時間と釣れる時間帯が思いっきりカブってしまうため、ちゃぽの散歩よりエビ釣りに行ってしまいます。ゴメンネちゃぽ。
そしてビールのツマミに昨日食べちゃいました。これがなかなかイケルのだ。

ebi.JPG
気のせいか今日ちょっと腹痛かった気がしたがもう治った。
去年は1匹とか2匹とかしか釣れなかったのでちゃぽに見せたらパクパク美味しそうに食べてたが、甲殻類は食べさせちゃいけない事をみなさんに教えてもらったので、今年はそんな暴挙しません!
夜は私の大好きな焼肉食べたが、今日嫁が買物行って帰ってきたとき、「今日は肉が全然なかったよ!」(高い肉はあった)と言っていたが、おそらく我が家の近所ではみんな夕食は家で「父の日焼肉パーティー」で盛り上がることが容易に見当ついた。(我が家も含めて安い肉で)!

Cimg3239kai.JPG
ボクにはまったく関係ないけどね!

ニックネーム ちゃぽ父 at 22:34| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供さんが書かれたちゃぽ父さんの絵
とっても上手に描けていますねぴかぴか(新しい)
大切に取っておいてください黒ハート
テナガエビって網ですくうのではなく、
釣るものなんですね〜知らなかったぁ〜ふらふら

シバイヌファンでちゃぽ君がモデルに成って着ている服はどれですか?
どの仔がちゃぽ君なのか分からなくって・・・顔(汗)
教えてください
Posted by 哲マミー at 2007年06月18日 12:43
記事100本おめでとうございます。
私がブログを始めたのが7月だからそれより半年も先にブログを始めて継続しているんだからすごいことです!

あとお子さんが書かれた絵うれしいでしょうね。
めがねとひげを書き忘れたって所もかわいくっていいですね!
↓のも読みました。
すごいもの作りましたねー(笑)
いい記念になりますね☆
Posted by ゴマミソ at 2007年06月18日 21:34
100本目、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
そっか〜、私はいつ100本だったのかな・・・
全く気付かなくて損した気持ちデス^^;

おチビちゃん、父の日の絵頑張りましたネ!!
こうやってお父さんの絵を描いてくれるうちが可愛いンですヨ〜ハートたち(複数ハート)

テナガエビってあの長い手?足?の部分が
パリパリしていて美味しいですよね。
私も哲マミーさんと同じく
網で獲るものだと思ってました。
Posted by ゆっき〜 at 2007年06月19日 00:01
ちゃぽ父さん、100記事UPおめでとうございます♪
父の日って、娘側からすると贈り物に困ってしまうのですが、このような気持ちは、何時までたってもうれしいものですよね。
次回はさらに、心をこめることにしよう!と思ってしまいました。
チビちゃん、がんばったね〜♪
そうそう、海老さんの記事ありましたね〜。
ちゃぽちゃん、ワイルドに食べていた(笑)様子を思い出しました!
私はザリガニは1本釣りしていたので、なんとなく釣りカナ?って思っていましたが、網の方がたくさん取れそうですよね(笑)
Posted by div at 2007年06月20日 08:22
連載?100回、おめでとうございまするんるん
これからも引き続き、楽しい記事
よろしくお願いします m(_ _)m
そうそう、シバイヌファン見ましたよわーい(嬉しい顔)
ちゃぽ君、素敵でしたよ顔(笑)(ちゃぽ父さんも)

Posted by amito at 2007年06月20日 11:45
記念すべき100本目おめでとうございます〜ww(パチパチ)
これからもアウトドアなパパさんでw
やっぱり父の日の絵のプレゼントはうれしいのですかぁ?
今年の父の日何もあげなくて、父からTELがありましたwww
「父の日なんですが・・・。」
って(笑)
うちの近くの川では「鮎解禁」になったので
釣りしてる方がたくさんです。
あたしの釣り道具・・・泣いてるよww
子供が生まれたら海釣りに行きたい、
はやゆみママでした〜〜。
ちゃぽクンも今度は一緒に海老釣りへ〜ww
Posted by はやゆみママ at 2007年06月20日 15:03
100本目と父の日おめでとうございます!
お父さんの絵、すっごくいい笑顔ですね。
お子さんにとって、お父さんの顔の強い印象は
この花が咲いたような明るい笑顔なんですね^^
とってもステキな家族なんだなって、あらためて
思いました顔(笑)
子供って思いもつかない幸せを 与えてくれるんですね。
子供のいない私には、とってもうらやましいです。
Posted by 晴太の母 at 2007年06月20日 21:58
お久しぶりです
約2ヶ月ほど休んでいましたが7月までの限定で復帰しました
また8月から10月まではお休みしますがその間はお邪魔しますね

父の日の絵は上手に描かれていますね
ちゃぽ父さんの顔想像しちゃいました
Posted by もんママ at 2007年06月28日 09:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/891053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

父の日
Excerpt: 父の日に光葉から絵のプレゼントを貰いました。なぜかジャンレノのような風貌に描かれてました。私は髪の毛も豊富なのですが・・・絵が描けるほど生長を感じて嬉しいでした。
Weblog: アンパンマンファンサイト
Tracked: 2007-06-24 15:03