2007年06月16日

こんなもの作っちゃいました!(犬バカ万歳番外編)

 暑い、アツイ、あつい!梅雨入りしたのに早くも空梅雨か?と思うほどのいい天気、久しぶりに車も掃除してやった。ズボラな私は冬は寒いし、水冷たいので絶対洗車しないので、春になったらやろうと思ってたらこの時期になってしまった。
ボロいから外観はもうどうでもいいが、ちゃぽを乗せるようになってから室内は毛だらけになりちゃぽ臭がこの季節プーンとする。飼主が臭う様ならば、きっと他人からするとかなり臭いと思う(タバコと同じだね!)。いつになるかわからないが、今度車買うときは室内掃除しやすい車にしようと思う。
さてちょっと前から散歩とか、遊びに行く時とか、暑くなったら帽子必要だなと思ってたが、まあなんでもいいのだが、できれば犬のデザインの帽子がいいなと思って探していたがイマイチ気に入るものがなかった。いっそのこと作っちゃえという事で作っちゃいました!ちゃぽの写真入り帽子!
日本犬ということで日の丸背負って、ローマ字の方が絶対カッコいいのはわかってたが、チビでも読めるようにと、日本犬という事であえて漢字とひらがなにしました。
実は最初はワッペン刺繍してもらうつもりでちゃぽの部分シルエットにして見積もり頼んだら高価になってしまったので断念しました。
次にプリントで見積もりして、何色でもプリント代変わらないということで、そのままちゃぽの写真にしちゃいました。まあ金額もそこそこだったので、わっぺん屋.comで買っちゃいました。そして今日届きました。
じゃじゃジャーン


Cimg3234kai.JPG
中々いい感じでできました。これは私のだが本当は青か紺にしたかったが、チビと嫁に取られてしまったためしょがなく緑になってしまった。
かぶってみたがやはり似合ねー。でもちゃぽがプリントしてあるから絶対かぶるけど。しかし今まで自分のチビの物さえオリジナルのもの作ろうと思わなかったがちゃぽの事になるとなんかオリジナルがいいなと思ってしまうあたり私も「救いようの無い犬バカ」だと思ってしまった。
何はともあれ、さっそく明日散歩行って、釣り行って来よう!

ニックネーム ちゃぽ父 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはははは!やっちゃいましたね。
犬馬鹿万歳!これ、デザインがいいですよー
ちゃぽ君の表情ばっちりだし。世界にひとつだし。日の丸のバックもいいですよー
同じ柄でTシャツとか、バックプリントで
ジャンパーとかもいいかも!
あ、散歩用バッグとか!
Posted by 晴太の母 at 2007年06月17日 19:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/889569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ワッペンアイロンで楽しくワッペン貼り
Excerpt: ワッペンアイロンを貼るのは楽しいです。ジーパンに自分の好きなワッペンをアイロンは貼り付けてオリジナルジーパンのできあがりです。
Weblog: 日記
Tracked: 2007-06-19 01:19