2007年01月14日

ふるさと〜!

 去年の話になりますが、年末にちゃぽの生まれ故郷に行ってきました。
ちょうどちゃぽを引取りにここに来てちょうど丸一年経ったので、成長具合を見てもらうのが目的。見てもらったところ太り過ぎでも、痩せすぎでもなくバランスよく育ってるということでホッと一安心!
一方ちゃぽがどんな反応示すか興味あったが、まず着いたらそこらじゅうニオイ嗅ぎまくり、そして部屋に入るとまたクンクン攻撃、そんでマーキングしちゃいました。(ブリーダーさんスイマセン)しつけが成ってない事がバレバレでした。やはり他のワンコのニオイがするのでソワソワ落ち着きなかった。
そしてこの秋に生まれた子犬を見せてもらった。話聞くとちゃぽと同じ母親の男の子もいた。言われてみれば子犬の頃のちゃぽにソックリだ!ちゃぽは生まれた時一人っ子だったので、はじめて親戚犬発見。コロコロして小さくてカワイ過ぎ!今のちゃぽに見慣れているので、「ちゃぽはじめてみた時こんな小さかったっけ?」と思うほど小さかった。動きもおもちゃみたいでカワイ過ぎだった。案の定チビは本気でちゃぽと取換えたいと懇願していた。オイオイ!
Cimg2481kai.JPG
このカワイさはイチコロでやられる!


ちゃぽはというと、これが意外なことに最初ガルルッーと威嚇して超攻撃的で飛びかかろうとしていた。ちゃぽが攻撃的な態度とったの初めて見た。ブリーダーさんの話だと犬は一目で上下関係わかるということだったが、もしそうだとしてもちゃぽ君ちょっと大人げないんじゃないの?いつもの愛想の良さは最初から「ボクの負けだよ!だから遊んで!」って感じなのか?まあいいや!
ちゃぽよりちっちゃいワンコと遊ぶのって珍しい光景なのでドキドキして見ていたが、でも時間経ってくるとちゃぽも一緒になって遊んで、逆に子犬のちょっかいにやさしく付き合ってやっていた。ちゃんと子守りできそうだ。
Cimg2474kai.JPG
やさしくな!


そんなこんなでちゃぽの里帰りが終わった。
Cimg2479kai.JPG
ブリーダさんに抱かれて  目が輝いてるね!



年末の忙しい時に会ってくれたブリーダさんに感謝します。
まだカワイイ子犬一杯いたので豆柴飼ってみたい方はいかがでしょうか!
子犬の頃はもちろん大人になってもカワイイですよ!

ニックネーム ちゃぽ父 at 18:36| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃぽくん、里帰りをしたんですね。
故郷がわかるっていいなぁ。
チコは、ペットショップなので、そういうのとても羨ましいなぁって思います。
ちっちゃい子犬とも仲良く出来て、ちゃぽくん、大人だね(笑)

Posted by ゴマミソ at 2007年01月15日 00:25
瑞穂行ってきたんですね〜!
ダイブのときも、ダイブのかぁちゃんが産んだ仔がいて、とってもかわいかったのを思い出します〜♪
ちゃぽちゃんも、おにぃチャンだね。
「とりかえたい〜」って、お子さんの素直な?気持ち、かわいいですね。
でも、ちゃぽ父家にとっては、ちゃぽちゃんが一番だよね〜♪
Posted by div at 2007年01月15日 16:34
かわいいですねー抱っこされた一匹は寝てるのかな?
ちゃぽくん最初はちょっとびっくりしちゃったのかな。でも、慣れたらちゃんとお兄ちゃんしてたんですね。偉いなあ^^
「ちゃんと子守りできそう」って、いつかもう一匹連れて
帰っちゃったりして!
Posted by 晴太の母 at 2007年01月15日 19:50
わ〜〜、お里帰りしたんですね。子犬がいたりすると、つい持ち帰りたくなる誘惑に・・・

かえでが6ヶ月、10ヶ月の時に里帰りしました。初の里帰りの時、きっとかえでは大喜びに違いない!!と思ってたのですが・・・完全によそよそしい態度。飼い主たちの予想を反対側に裏切って「帰る!出る!」の連発。なんだったのかなぁ〜。
Posted by かえでちーむ at 2007年01月18日 00:28
ご無沙汰しました〜。やっとネットが
繋がりました〜。ちゃぽ君家はお正月
らしく旅行や、ちゃぽ君の里帰りと
楽しい時が過ごせたのですね。羨ましい。
豆柴の赤ちゃんは本当に小さいのですね。
ちゃぽ君の小さい頃に似てます!
可愛い〜。
Posted by さくもも母 at 2007年01月18日 21:38
マーキングは男の子だもん仕方ないよねぇ〜(^m^)

子犬の相手してあげてたんですかぁ。
うちの子ならどうだろう、勢いのある子犬にまでビビッたたりして・・・ (^^;)
Posted by ふーちゃん at 2007年01月19日 15:11
ちゃぽくん里帰りしたんですか〜!
ブリーダーさんに抱っこされて嬉しそうな笑顔のちゃぽくんですね。
子犬を見ちゃうともう1匹飼いたくなりませんか?ちゃぽくんのお嫁さんでもいかがでしょうか!
Posted by もんママ at 2007年01月21日 08:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/682053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

豆柴(柴犬)
Excerpt: 「豆柴(柴犬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年1月16日収集分= *つれづれざっ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/interest
Tracked: 2007-01-17 07:25