2009年03月21日

ちゃぽとピーちゃん

 ちょっと前の話になるが、今年の年始からまた家族が増えた。
インコのピーちゃん!
かなりベタな名前でスイマセン。何せチビが名付親なので暖かく見守ってください。
インコってすぐ大人になっちゃうんですね。
もう立派なオトナです。
ピーちゃんはかなりコワイもの知らずでちゃぽのハナ突っついたり、マッタリ横になってると背中に乗ろうとしたり、鼻に止ろうとしている。
ちゃぽも本当は散歩中のハトみたいに遊びたいところをグッっと我慢してるエライ奴です。

CIMG5666kai.jpg
喰っちゃってるみたいに見えます!


そんな中とうとう今日はガマンの限界になってしまって、ちゃぽブチ切れてしまいました!
真剣に追いかけて攻撃しかけ始めて、床に降りた瞬間ジャンプして獲物仕留めようとして、かなりアセッった!
でもピーちゃんはまったく気にせず、遊びまくってます。

CIMG5673kai.jpg
おだやかなちゃぽがかなり怒ってます!


ピーちゃんが食べられないよう仲良く同居しましょう!

ニックネーム ちゃぽ父 at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャボくんにしてみたら。。
「僕の家に何しに来たんじゃー」って感じで
怒っているのでしょうか・・・
インコも慣れると言葉が分かったりして可愛いですよね

以前、カラスに追われて怪我をしたすずめを助けた事があります
哲はかなり怒っていました┐( -"-)┌
Posted by 哲マミー at 2009年03月23日 16:17
ピーちゃん、かわいいですねっ!
インコ大好きです。飼った事ないですが(笑)

ちゃぽくんとピーちゃん・・・
ハイジのヨーゼフが鳥をパクッとしたシーンを思い出しました。
確か名前も同じピーちゃんだったと。
しかし、鼻つつかれたら痛いだろうなぁ。耐えてね、ちゃぽくん。
Posted by tetsu at 2009年03月23日 19:59
ちゃぽ君えらい!ちゃんと手加減してるんだねー
犬が平気なピーちゃん、楽しくっていいですね^^
そのうち、ちゃぽ君と一緒にお散歩したりして。。。

近所のカフェにもインコちゃんがいて
おしゃべりするんですが、ピーコちゃんも
しゃべるのかな?「ワン」とか「ちゃぽー」とか言ったら
ぜひ動画でアップしてくださいね!
Posted by 晴太の母 at 2009年03月24日 05:09
やっぱりちゃぽくん我慢してたのですね(笑)
スキあらば捕らえようと企んでいるのが顔から伺えますよ!!
Posted by もんママ at 2009年03月24日 22:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1684996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック