2009年02月15日

小夏日和

どうでもいいような話2つします。
ひとつは 
今日というか昨日は全国的にも暖かな1日だった。
関東地方でも例外でもなく暑かった!
小春日和を通り越して小夏日和と言った方が正しいような暑さだった。
2月の中旬にTシャツ1枚で散歩してて汗ダラダラかくとは夢にも思わなかった。その前日は春1番が例年の1週間以上早く吹くし!
「どうなってるんだ地球!」心配症の私はドキドキしてしまう。
ちゃぽは寒いほうが好きみたいだから、ちょっとカワイそう
もっと冬を楽しませてやりたいものだ。
今日もちゃぽは散歩しててもハーハーしててちょっと辛そうだった。
でもまた寒くなるみたいだけど。頼むよ冬さん!

もうひとつは私の夕方の散歩コースが完全に舗装されてしまうようだ。
一部はもう舗装されてしまったが、あと3年かけて完全舗装されてしまうみたいだ。どうせやるなら1kmくらいしかないんだから一気にやってしまえばいいのにと思うが、役所のやることだから予算の問題とか業者の問題とか色々あるのだろう。

CIMG5492kai.jpg
ここもそのうち舗装されてしまう


CIMG5494kai.jpg
今現在舗装終了した区間400mくらいってかいてあった。


ちゃぽも私もアスファルトの上よりも土の上を散歩したいのに!
また貴重な土が失われるのは悲しいです。
せめてもの救いは河川側には柵なくて若干土が残ってくれることだ。
それにしてももったいない、もったいない!
これからもくじけずに狭いけど土の部分を歩き続けることとしよう。

ニックネーム ちゃぽ父 at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
本当に暖かい(暑い!?)日でしたよねっ!
ちゃぽちゃんは、寒い方がお好きなのですね。
ダイブは暖かい方が元気が出るようです。
いずれにしても…この時期にしては、
心配なこの気候ですよね…(涙)
舗装される道…我が家の近くの道もそうなのですよ。
アスファルトが多くなると、ワンコにも地球にも優しくないとは思うのですが、ヒトが住むにはいたしかたないのでしょうね…(泣)
Posted by div at 2009年02月15日 21:28
こんばんは〜。
暖かい日が続きましたが今日の夕方の
散歩は風が冷たかったですね。
明日からまた冷え込むと・・・。
辛い散歩が始まります・・・。

ミクラスと私も土の方が好きです。
アスファルトが増えると寂しくなりますよね。
新しく散歩コースを開拓しなければ〜ですよね。
Posted by tetsu at 2009年02月16日 19:53
本当に不気味な暑さでしたね;
真夏は40℃こしちゃうんじゃないかと
ひやひやしています。
歩道も舗装されちゃうと、夏の散歩が大変だし
ヒートアイランドの原因にもなるのになあ。。。
せめて半分残すとかしてほしいですね。
Posted by 晴太の母 at 2009年02月17日 20:17
折角の散歩コースがアスファルトなんて残念ですね。
今日は雨上がりで土の上はぬかるんでるのでアスファルトのとこばかり散歩しましたが、やっぱり土の上がいいですよね!
特に夏になるとアスファルトは夜でも熱が残ってとても熱いです><
Posted by もんママ at 2009年02月23日 22:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1656227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック