2008年12月31日

大掃除

ちゃぽ君も今年最後の大掃除しました。
CIMG5307kai.jpg

体もキレイになって来年もがんばろう!

ニックネーム ちゃぽ父 at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

 12月終わりに近づき今年も終わってしまう。
かなり久しぶりの更新になってしまったが、ちょっとした事以外はみんな元気で過ごしています。
12月もあまりネタなかったが、先週ドッグフェスティバルというイベントにちゃぽと家族で行って来た。
買い物目当てとか、犬の品評会見に行くにはいいかも知れないが、両方とも興味ない私達には入場券買ってまで行くイベントではなかったと思った。
それでも来たからには楽しもうということで、サンプル集めしたり、イベントに参加したり、しつけ教室受けたりして楽しんだ。
イベントでは紙コップに隠してあるオヤツをワンコのハナの良さで当てるというベタな企画で私とちゃぽで見事当てた。ちゃぽにとっては朝飯前だったようで、参加賞頂き!
ちゃぽ君ステージ上がるのと降りるの怖かったみたいで、階段上がるのを踏ん張って拒否ってた。あんなに普段は張り切って階段上り下りしてるのに緊張してたんだね。
あと獣医の先生がせっかく歯の検診してくれるっていうので張り切って挙手してアピールして、当たったのはいいが、歯診るために獣医さんが口開けようとしたら、ガウッって威嚇して唸って「ちょっと緊張してますねー」とスルーされてしまってガッカリしてしまったり。
しつけ教室では当たり前のことしか教えてくれなかったが、先生の言うことは素直に聞くちゃぽを見て、基本も出来てないことに凹んだりとそれなりに楽しめた。
CIMG5181kai.jpg
撮った写真これだけだった!


あとは外ではいつもどおり元気一杯遊んでます。
CIMG5192kai.jpg
君は冬が本当に好きだね!私は大嫌いだけど!


CIMG5193kai.jpg
オヤツがあれば遠く離れても待てできる!オヤツがあれば優等生!


しかし1年を表す漢字で今年は「変」だったが、最近ちゃぽが変なのです。
ここ2,3日ブルブルと震えが止まらないのです。家の中でずーとブルブル震えています。
ただし散歩の時は元気良く張り切ってるが、家にいるとブルブル震えていて、すぐ部屋からでたいのか外に出ようと、玄関行ったり、ベランダに出ようとしてる。サークル入れると出せ出せ攻撃したり、吠えまくったり、どうしたんだろう!?
私が冬休みでずーといるのが怖いのか?
チビ達が1日中ケンカばかりしてギャーギャー騒いでいるのが怖いのか?
部屋にオバケがいるのか?
大地震が近々来るのか?
変な電磁波とか、低周波の振動を感じるのか?
病気か?
さっぱりわかりません!
謎は深まるばかりです。
どなたかわかる方教えてください。

CIMG5196kai.jpg
今やっと自分でサークル入って寝ました。

ニックネーム ちゃぽ父 at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする