2008年08月03日

ちゃぽとカヌー

ついに衝動買いしちゃいました!
ヤフオクで古くて、状態あまり良くない中古ですが、まさか落札できると思わなかったから大変でしたが嫁に借金してなんとか購入!(ALLY611というやつです)
本当はカナディアンカヌーがほしかったが、置き場所、家からの搬出に難があるため、組立式になってしまった。
数週間前に組み立ててみたが、組立マニュアルなかったため、インターネットの写真と動画みながら格闘!
普通の人は初めてでも1時間から2時間以内に組み立てられるみたいだが不器用な私、なんと4時間もかかってしまった。さっそく記念撮影カメラ
CIMG4574kai.jpg
ちゃぽは陸の上でもすでに乗船拒否です!


そして今日ついに水上デビュー!
場所は「彩湖」
我が家からは1番近いと思われる初心者でも安心して練習できる場所。
到着して下見してみると、風はない、波も立っていないで静かな水面!でもだれもカヌーやってる人がいない!?「本当にカヌーやっていいのか?」と不安よぎったが、まあとりあえずやってみようと組み立てているとやっとカヌーやってる人発見!しかもこっちに来てくれていろいろ教えてもらったり、最後は組立手伝ってくれて(オジサンありがとうございました)、いよいよ浮かべてみる・・・・・
とりあえず浮きました。感動!顔(泣)
乗り込む。大丈夫!顔(イヒヒ)
いよいよ漕いでみた。
予想通りまっすぐ進まず、クルクル回ってばかり!思い通りに進んでくれない。顔(泣)
でもオモシロイ!気持ちいい!顔(笑)
CIMG4692kai.jpg
水面を滑るアメンボにはなれませんでした。

疲れも忘れて必至に漕ぎまくり、ちょっとだけコツつかめた。
ちゃぽは当然断固拒否の姿勢を貫いていたが、我が家では当然許される訳なく、ライフジャケット(かなり小さくて失敗)着せて無理矢理カヌーデビューさせた。犬(泣)
CIMG4694kai.jpg
どうすればいいの?どこ行くの?かなり不安なんですけど!


CIMG4693kai.jpg
固まりっぱなしでした!

ちゃぽ以外楽しい1日だった。
これからガンガン行こうと思います!

ニックネーム ちゃぽ父 at 00:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする