2008年07月27日

真夏のドッグランと嵐の散歩

 今日朝遅く起きた。
曇っていたのでなんとなくドッグランに行ってみたくなったので、行ってみた。
しかし到着した途端、雲間から日が差し始めて、結局快晴になってしまった。暑い!ちょっと散歩しただけでも汗ダラダラになってしまった。
いざドッグランに到着!
CIMG4691kai.jpg
暑いので、だーれもいない!しかも利用者あまりいなかったんだろうな、ちょっと荒れてる。

ワン友だれもいないと遊ばないと思うけど、せっかく来たんだからリードはずしてやると一目散に日陰に避難。
CIMG4690kai.jpg
そうだよね、暑いもんね!


結局たっぷり休憩して家に帰ってきた。

夕方の散歩でも雨降りそうだなと思いながら、家出たが、10分後に降られ、近くの公園で雨宿り。
一旦止んで、散歩再開したが、空が見る見る真っ暗になってきて、雷もピカピカゴロゴロ、風がちょっと強くなってきたから早く散歩終わらせて家に帰ろうと思って間もなくすると、嵐のような雨と風!ハリケーンみたいだった。
雨宿りしたところが準備中でシャッター閉まってたラーメン屋だった。ジュージュー料理してる音といいニオイ!
ちゃぽは雨と風と雷はまったく関係ないみたいで、シャッターの奥の音とニオイに夢中だった。幸せなヤツだ。
また雨弱くなって家までいそいで帰ったが、涼しい風とシャワーのような雨が妙に気持ち良かった。
夏の散歩は急な天気の変化に注意です。

ニックネーム ちゃぽ父 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盆踊り

 今日は町内会の盆踊り大会があり、チビも運動会で踊った「なんとかソーラン節」ってやつを学年全体で踊るということで、行ってみた。

CIMG4664kai.jpg
綺麗だねー!カブト虫のようにキレイな明かりに誘われてしまうのは、絶対私だけではないはず!ウキウキしてしまう。

CIMG4683kai.jpg
チビも張り切って踊ってます!無理矢理のアンコールで更にもう1回踊らされてました。

ウキウキしてるのは私だけではありませんでした。
ちゃぽ君もう落ち着きなく、あっちクンクン、こっちクンクン!
おいしそうな食べ物のニオイで満ち溢れてるので、まさにパラダイス!
ソワソワソワソワして、ガマンできずに穴掘りまでやってしまいました。

CIMG4687kai.jpg
ヨッ!お祭り男!


ニックネーム ちゃぽ父 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏連休キャンプ

 去年は台風で流れてしまったが、今年は大丈夫でした。
栃木県塩原町までキャンプ行ってきました。
こんないい天気だとわかっていたら、海に行けば良かった!
一応川遊びを期待していたが、キレイな川があったが、浅すぎて泳げず、プールもあったが、小さすぎてまたもや泳げず、チビ達は不満だったみたい。私も多分ボーっと突っ立てるだけなのでブヨに刺されたり、ヒルに血吸われたりで踏んだり蹴ったり!昨日今日とかなり痛い!
でも森の中のキャンプ場ということでとても気持ち良かった。
ちゃぽは森の大自然の中、楽しそうに散歩できて楽しそう!
ドッグランもキャンプ場の中にあったが、暑いせいでだーれもいなかったので、ちゃぽ一人で貸切状態だったが、一人では遊びません。
しょうがないのでボールで遊んでやったら、張り切って追いかけていた。
CIMG4578kai.jpg
ボールがあれば大丈夫!


ウッドチップ敷いてあって気持ち良く走り回るかと思ったがこれも大誤算、ちゃぽ君おいしそうに食べてました!
そういえば小さい頃、木のオモチャ噛んで食べてたなー。
CIMG4586kai.jpg
飛んでるように走ってたねー!



夜は寒いくらいに涼しく快適だった。
 2日目はチビ達泳げず不満爆発してたので、近くの川で泳ごうと思ったが、キャンプ場の人に聞いたところ水深のあるところないとのことで、市内の市営プールで泳がして帰ってきました。
今回は写真撮るの忘れるくらいなんか疲れてしまった。
歳のせいか?
ニックネーム ちゃぽ父 at 14:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする