2008年06月22日

ごめんなさい!ちゃぽ

 今年もいよいよこの季節がやってきました。
ジメジメの梅雨。雨
しかーしこれがあるから梅雨も昔に比べればちょっと好きになった。
それはこれだ!


CIMG4423kai.jpg
アップにするとちょっとキモい


テナガエビです。近所の川にいる事と、テクニック不要で釣れるし(テクニックを駆使すればもっと釣れると思うが勉強するのが面倒クサイ)、素揚げにしたり、かき揚げにしてビールのツマミにするとなかなかイケる。(汚い川にいるので、食べるのにちょっと勇気いるけど、自己責任で食べてます。ビール
朝早くから出かけてもアッという間に時間過ぎてしまいます。
ですのでちゃぽの散歩とか遊ぶのも2の次になってしまいます。
暑い時間帯に散歩行ったり、たまにサボってしまいます。
ちゃぽにとっては大迷惑か?もしかしたら嫁と散歩行けるのでラッキーかもしれないが!顔(汗)
素直に謝ります。

ゴメンね!ちゃぽ!許して!

CIMG4426kai.jpg
ハァー 呆れてものも言えんわ!猫(泣)

ニックネーム ちゃぽ父 at 03:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

暑いけど走る!

 先日18mのロングリードを買ったが、暑いの苦手なちゃぽは最近あまりボール遊びしてくれない。
せっかく18mほどいたリードを「遊ばない」と否定されて、すぐに撤収する時はものすごく悲しい!
今日も懲りずにボール遊びに誘ってみたら、珍しくノリノリでやる気見せてきたので、ボールいつもより遠くに投げると追いかけいった!
CIMG4393kai.jpg
暑いけどガンバル!



その後しばらく18mのロングリードの長さ楽しんだ。いやーよかった、よかった!
途中柴犬の1才のナナちゃんが遊んでくれた!
お互い楽しそう!
CIMG4399kai.jpg
ナナちゃんは元気一杯!




しかし今回もやはり完敗でした!
CIMG4401kai.jpg
参りました

ニックネーム ちゃぽ父 at 17:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ブルブルブル

 タイトルからして今日の地震でちゃぽがビビッてブルブル震えてこわがったんだろうなーと思った人もいると思います。
でも違うんです。
今日は私の住んでるマンションの自動火災報知機の点検があったのですが、非常ベルがひっきりなしに鳴ってました。うちのベランダにもベルあって、大音量でジャンジャン鳴ってて、なんかテーブルの下に隠れたり、嫁の事ストーキングするはで、ちゃぽ落ち着きありませんでした。
CIMG4386kai.jpg
ちょっと変だよ!



ちゃぽ呼んでなでであげたら、ブルブル震えてるではないですか!
非常ベルの音が怖かったんだね!
ちゃぽには悪いが笑ってしまいました!
これからちゃぽのお仕置きはベルで決定!
ってノンキに笑ってたら、私出掛けてた時に怖くて、ビビりすぎてなんとお漏らししてしまったそうです。
シャレにならないくらい、本気で怖かったみたいです。

でもそんなに怖かったら俺の所来ないで、嫁の所ばかり行くのがわかって、ちょっと凹んでしまった。

あと1つ最近判明して凹んだことは最近暑いので窓開けているが、嫁が自転車で下の駐輪場に着くと、スクッと立ち上がって、扉の前にオスワリして、嫁の帰りを待っていた!
CIMG4389kai.jpg
なんか犬みたいだぞ!


私が帰ってくる時はサークルからもでないで知らんふりして、たまに寝てるくせに!
なぜだ!?なぜなんだろう!?
ニックネーム ちゃぽ父 at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

18m

 18m! 

私とちゃぽの距離です。
またちゃぽとの距離が遠ざかってしまった!



思い切って18mのロングリードを衝動買いしてしまった。

CIMG4370kai.jpg
バームクーヘンみたい


これでちゃぽと思う存分遊べると思って張り切って散歩に行きいつもの休憩する公園でさっそく装着!

しかーし本日の昼はめちゃくちゃ暑かった。
暑いのが苦手なちゃぽは完全にグロッキー状態!
ボールで遊ぼうと誘ってみたが、あまり乗り気ないまま、即終了してしまった。買った意味ないじゃんとちょっと凹む。
私はめげません。
「待て」とおいでの練習に変更。
私が遠くまでまで行ってもちゃんと「待て」できてます。
CIMG4366kai.jpg
ちっちゃ!見えるかな?



そして「おいで」と声かけるとオヤツほしさにテクテク歩いてきました。
ちょっと成功です。今日は欲張らずにちょっと試して終わりにした。
当然ながら18mも長いと片付けるのが大変で、グシャグシャにしてもいいが、次使用するときこんがらかったの直すの面倒くさそうなので丸めて片付けたがなかなかうまくいかずイライラした。
本格的にあそべるのは3か月くらい後の9月くらいかな。
そしたらちゃぽイッパイ一緒に遊ぼうぜ!
CIMG4376kai.jpg
まだなんかの食い物だと思ってます!

ニックネーム ちゃぽ父 at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする