2008年05月06日

GWキャンプ 今年は雨でした。

 今年のGWも恒例のキャンプに行ってきました。
場所は毎年この時期、キャンプしてると、夜はちょっと寒いので、寝てても暖かいと好評のホウリーウッズ久留里村にしました。
渋滞が怖いので朝早く出たが、少しの渋滞で済んだ。天気悪かったせいか?出発してずーと雨!予報は晴れじゃなかったっけ!?いつかは晴れると信じて走っていたが、結局到着してもやまなかった。
雨の中テント設営したが、天気が良ければもっといい雰囲気だったのになー。
CIMG4218kai.jpg
森の中って感じで素敵だが、おしい!

ちゃぽ君も退屈そうです。

CIMG4230kai.jpg
雨で遊べないし、地面もグチャグチャ...


CIMG4232kai.jpg
やることなさすぎて、やっぱりやっちゃいました!


まあ木々に囲まれてるせいで、それほど雨はあまり気にならなかったので、人間はバトミントンやら、鬼ごっこやら昼寝やらで過ごし、ちゃぽはちょっと散歩して過ごした。
夜になって寝てみると、さすが評判どおり寒くない!暖かかったです。さすが腐葉土パワー!
木々が風が遮ってくれてるせいもあるかもしれない。もしかしたら寒い時でも大丈夫かもと感じた。

2日目こそ晴れると思ったが、夜寝ていた時からポツポツと音していたのであまり期待していなかったが、小鳥のさえずりが聞こえて、外が明るい気がしてテントのファスナー開けてみたが、やはり雨でガッカリ。
人間はどこにも行かず、キャンプ場でのんびり過ごし、ちゃぽものんびり散歩行ったり、ちょっとボール遊びしてやったら張り切って追いかけ回っていた。

CIMG4260kai.jpg
自然が似合うねー!


私はのんびりできて、そんなに悪いキャンプでもなかったが、チビ達はあまり遊べなくて不満爆発で、いつもに増してケンカばっかりしていた。なぜこんな時に雨が降るのか!

3日目 今日こそは晴れか!?と期待して起きたが曇り、しかし薄日が少しだけ射してくれた。・・・・が長続きせず、結局雨もポツリポツリと降ってきたりで、テント撤収。雨の日の撤収は最悪です。帰ったら乾かさなくてならないので、面倒臭い!
帰りに3日分の汗流すために銭湯行ったがその頃にはちょっと天気よくなってきて、メチャメチャ悔しい!なぜ今頃になって!
高速で市原SAによってドッグラン寄ったが、ここしかちゃぽのストレス発散できるところないとわかったのか、中・大型他のワンコいなくて貸切状態だったが、珍しく走りまわっていた。ボールで遊んでやったら大喜びで遊んで、なんとか満足してくれたかな!?

CIMG4285kai.jpg
いつもに増して動きが速いので、カメラで捉えられません。


そして今日!見事な晴天!なんで?
こどもの日過ぎたが、鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいるので、悔しいので写真撮ってやった。

CIMG4298kai.jpg
青い空が眩しいー!


そんなこんなで今年のGWも終わってしまいました。
天気には勝てません!



ニックネーム ちゃぽ父 at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする