2008年02月24日

ちょこっとミラクル

 今日は午前中はポカポカ陽気で、散歩してても心地良く汗ばむ程だったが、夕方は超強風でちゃぽが吹っ飛んでしまうかと思うほど大変な散歩だった。今日春一番吹いたそうだが、あの風が春一番だったのか?風冷たかったぞ!?
CIMG3936kai.jpg
午前中は気持ちよかったー!


ところでつい最近貴重な経験したので話します。
正月京都の脱走事件もあり、「迷子札無くしちゃったからそろそろ買っとかないとなー」と漠然と思っていたが、つい先日ちゃぽといつもの散歩コース散歩してたら、草むらからキラッと光るものがあり、「ラッキー!もしかしたらお金!」と近づいてみると、どこかで見たことあるものが、「失くした迷子札?」と思い拾い上げて裏見てみると、うっすらとちゃぽの名前と連絡先の電話番号確認できた。

CIMG3962kai.jpg
風雨にさらされて、錆びちゃってます!




CIMG3964kai.jpg
うっすらちゃぽの名前見えますか?


いつも通ってる散歩道とはいえ、草むらから失くした物何か月も後になって自分で見つけるなんてめったにあることでもなく、ちょっとスゴイじゃないのと感動してしまった。
100円ショップで買った安物のなんのへんてつもない迷子札だが、ただの迷子札ではなく、強運な魔法の迷子札!と思えて大事にしたほうがいいような気がした。
ちゃぽが迷子になっても、不思議な魔力で見つかりそうな気がする。捨てられません。

ニックネーム ちゃぽ父 at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

柴は12位なんだって

 雪が降る、降るってニュースやら、天気予報やらで騒いでいたが、結局降るには降ったが、まったく積もらなかった。最悪なパターン!バッド(下向き矢印)

ネットで色々見ていたら、JKCの犬種別犬籍登録頭数が出ていたが、柴は12位だそうだ。なんか嬉しくもあり、寂しくもある、微妙な順位だと思った。
上位10位を見てみると、見事に外人ばかり!「欧米か!」と古いが、突っ込んでしまった。
確かに上位のワンコはカワイイ、性格も優しそう!犬(笑)
しかしそれに比べれば柴他の日本犬は性格キツそうとか、頑固そうとか、スマートじゃないとか、飼いにくいとかイメージ悪いだろうな。犬(泣)
なんかの外人助っ人頼りスポーツの世界みたいだなと感じてしまった。
その中で日本犬の中で柴が12位と貢献しているが、ここ数年は柴11位とか、12位みたいだが、せめてベスト10には入ってもいいんじゃないかと個人的に思う。柴の次の日本犬はなかなかでてこなく、30位前後にやっと狆と日本スピッツが出てくる。
ホワイト家族のお父さんに関してはたった2頭しか登録されていない。
これはこれで希少なんだろうなと感じた。

CIMG3882kai.jpg
がんばれ柴犬!犬


CIMG3886kai.jpg
がんばれ日本犬!猫


CIMG3871kai.jpg
明日に向かって走れ!ダッシュ(走り出すさま)


柴フリークのみなさんも日本が柴だらけになるように柴のいいとこ一杯宣伝してください!顔(笑)

ニックネーム ちゃぽ父 at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪だ!よしゃー散歩だ!

 ついに降りました、雪が!
前日天気予報で雪マーク見たときから、意味もなくカーテン開けて外みてみたり、まだか、まだかとソワソワ、ソワソワして、しまいにはチビに「そんなに雪降ってほしいの?」と突っ込まれてしまい、慌てて「いや!全然!だってメンドクサイじゃん!」とバレバレの言い訳したり、寝てても気になって途中で起きてしまったら。降ってました!あとは積もるだけと思って、翌朝起きるとみごとに積もってた。
さっそく散歩にGO!

CIMG3863kai.jpg
いつもの散歩道が別世界です。


2年ぶりです。2年前はちゃぽはヘナチョコ君だったが、今回はどうなるか?

CIMG3857kai.jpg
喜んでます!興奮してます!走り回ってます!


雨の日は断固として散歩拒否の態度をとるが、雪はOKみたいです。
しかし河原沿いは風が強いため、私もちゃぽもビショ濡れです。

CIMG3858kai.jpg
大丈夫!大丈夫!


寒かったが、とても楽しい雪の散歩だった!
今年は雪満喫できたのでもういいや!
明日の朝は雪が凍っちゃって、通勤大変かも!
ニックネーム ちゃぽ父 at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする