2008年01月27日

どーでもイイ話

ちゃぽとその周りの者達もこれといった変った事無く、平和に暮らしています。そのため記事にするような事はなーんにもありません。
今日はどーでもいい話をします。ちゃぽは登場しませんのでご了承してください。

いつもの散歩道でいつも気になるトラックが止まってます。車(RV)

CIMG3496kai.jpg
その名も「柴犬トラック」犬(笑)


最初は柴犬のブリーダー?と真剣に思ってました。
ロゴデザインも結構カッコイイ!見るたびになぜかニヤニヤしてしまう。
しかーし!よーく見るとマルチワークと書いてあるので、何でも屋か?、トータルリフォームとか書いてあるので建設会社かとかだんだんわかってきた。

その正体は!
CIMG3497kai.jpg
柴○建○!略して「SHIBAKEN」

建設関係会社だった。
我が家でリフォームとか、修理とかあったら名前に惹かれてつい仕事頼みたくなるようなネーミング。柴犬好きにはたまらない感じです。


おまけにもうひとつ
うちのチビがちょっとした快挙!
周りの友達はみんな読み書き完璧にこなせるのに、我が家ではほったらかしに育てたせいで、なんとかひらがなは読めるようになったが、書くほうは逆に書いたり、さかさまに書いたりかなりひどい状況だが、幼稚園の制作展で書初め書いたのでこの前見に行ったがその作品がこちらです。手(チョキ)

CIMG3820kai.jpg
う、うまいexclamationexclamation&questionexclamation×2


私よりウマイです!
おまけに左上にキラキラ光ってます!ぴかぴか(新しい)奇跡の金賞!
しかもこれチビは左ききなのに、右で書くように言われて右で書いたそうです!本当は右利きぎゃないの?
字じゃなくて、形として、絵としてとらえたのかもしれないな!
ちょっとした親バカ自慢してしまいました。

ちゃぽはというと
相変わらず元気です!
CIMG3811kai.jpg
枯葉を後ろ足で蹴散らしてます。


以上どーでもいい話でした。

ニックネーム ちゃぽ父 at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

またもやちゃぽと2人きり!

 去年と同様3連休を利用して、嫁とチビは嫁の実家に遊びに行った。

またまたちゃぽと2人きりだぜ!とワクワクしながら帰ってきたが、ちゃぽはというとサークルの中で寝たまま、しかも目も開けずに寝てやがった。「ちゃぽ帰ったよ。」と声掛けると面倒くさそうに起きて歩き出したが、ウロウロウロウロ明らかに嫁を探している!いないとわかると抗議の目を私に浴びせて、再び寝てしまって、進歩のない2人の関係にへこんでしまった。
CIMG3802kai.jpg
こんな感じで寝てました。眠い(睡眠)


次の日は朝からのあいにくの雨。散歩も行けずにちゃぽはご機嫌ナナメ。家の中でボールで遊んだり、ぬいぐるみで戦いゴッコしたりでご機嫌とってたが、納得してくれず、怒り爆発で、部屋の中で暴れ回ってた。夜になり雨も上がって、やっと散歩。しかし寒かった。

そして今日は朝からいい天気!(起きたのは昼前だった)
暇だったので車でドッグランのある公園に出かけた。風が超冷たかったがちゃぽは気合入りまくりだった。

ちょっと散歩してからドッグランに入ると、いつもどおり思いっきり走りったリ、遊んだりと楽しそう!

CIMG3800kai.jpg
いつ来ても楽しい!ちゃぽも私も!


寒いせいと真昼間だったので、だーれもいなくなってしまったので、ちゃぽも遊び相手いなくなってツマんなさそうなので、私もジッとしてると寒いので、1度ドッグラン出て散歩と芝生広場でボール遊び。これもちゃぽ燃えてた。

CIMG3788kai.jpg
青い空、ちょっとアオイ芝生でボール遊び!最高!でも私は寒い


飽きたところで再びランへ。ワンコがイッパイだ!
しかしちゃぽはボール遊びで張り切り過ぎてちょっとお疲れ気味。
しかしみんなに遊ぼうとせがまれると、すぐさま復活し、最後は手痛い目にあったりしたが、ちゃぽは満足してくれたと思う。

CIMG3799kai.jpg
大きなワンコもやさしく遊んでくれました。


とうとうあと1日になってしまった。ちゃぽとの2人きり生活明日は何しようかな!





ニックネーム ちゃぽ父 at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

今年もよろしくお願いします。

 遅くなりましたが
「あけましておめでとうございます。」今年もよろしくお願いします。
さて去年は簡単な目標を立ててみたがその実行度を確認してみました。

・嫁に記事を書いてもらう。・・・・結果は牡羊座でした。

・新しいパソコンに買い替える。・・・・結果はGoodでした。

・ちゃぽと私ケガや病気をしない。・・・・結果は犬(笑)でした。

まずまずの結果だったと思います。
できなかった嫁に記事を書いてもらうは今年も継続目標としたいとおもいます。

さて今年の年末年始は実家の京都で過ごしました。
京都は寒かったです。
今年は京都だけではなかったと思うが、雪がちらついたりもしていた。
そんな中ちゃぽは元気に過ごしていた。


DSCN0712kai.jpg
ジョンもちゃぽと遊んでくれました。


この前は二匹とも落ち着きなくソワソワしっぱなしでうまく遊べなかったが、今年は二匹とも余裕をもってガウガウすることなく、程々の距離保ちあいながら、くっ付いたり、離れたりしながら仲良く遊ぶことができた。うーんちゃぽもオトナになったね!

でもちゃぽ実はとんでもないことやらかしてくれました。
私は昼寝の真っ最中だったが、みんながちょっと目を離した時、脱走やらかしてくれました。偶然その瞬間見ていた一番下のチビとバアさんというもっとも頼りにならない最弱コンビが一生懸命追いかけてたら、交通量多い道路にでる寸前で、ちゃぽも手加減してくれたのか、おとなしく捕まってくれたそうです。いやー話聞いた時は冷や汗かいてしまった。顔(汗)

DSCN0719kai.jpg
最後は玄関の前でみんな揃って記念撮影!


そんなこんなで今年もいろんなこと起きそうな予感しますが今年もよろしくお願いします。


ニックネーム ちゃぽ父 at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする