2007年12月24日

出発準備完了!

 ちゃぽ君、クリスマスの準備が着々と準備が進んでます。
今年は幸せを運ぶ使者トナカイに変身できました。犬(笑)

CIMG3743kai.jpg
修行が足りずに耳が3つになってます。まだ完璧に変身できてません。


そして去年マスターしたサンタ!
CIMG3751kai.jpg
こちらは手慣れたモノです!Good



ウソです かなりイヤみたいです!犬(怒)
CIMG3748kai.jpg
はやく取ってくれー!どんっ(衝撃)


トナカイに変身して夜空を駆け巡り、サンタに着替えてプレゼント配るようです。今夜はちゃぽ君大忙しです!

今夜はどこににちゃぽサンタが舞い降りるのか楽しみです。
みなさんの所にも素敵なサンタが舞い降りて楽しいクリスマスになりますように。
メリークリスマス!


CIMG3763kai.jpg
ちゃぽ君疲れて寝てしまいました。眠い(睡眠)






ニックネーム ちゃぽ父 at 01:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

まだ秋か?でも、もうすぐXmas

 かなり寒くなってきたと思うが、散歩に行ってみると、まだ秋かと感じてしまう。


CIMG3698kai.jpg
銀杏の葉がキレイな黄色の絨毯になっていたり、


CIMG3702kai.jpg
まだ紅葉が見られたりしてる。


もうすぐクリスマスだというのに、なんか変な感じだ。温暖化現象がかいまみれて、ちょっぴり心配になってしまう。
そう!クリスマス間近ということで恒例のクリスマスイルミネーション今日飾った今年はトナカイのライトが壊れてしまっていて半分しか光らず、変な感じになってしまった。
CIMG3705kai.jpg
去年とまったく同じでバージョンアップまったく無しでショボい!


ちゃぽは去年は何の変化もなくイルミネーションの所に行っていたが、今年は学習したのか、いつもと違う雰囲気と感じたのか、怖がってる感じで自分から近づかなかった。しょうがないのでダッコで連れて行ったら、今度は興奮してその場で運動会になってしまった。
CIMG3716kai.jpg
ビビり屋ちゃぽ!

部屋に入る時も興奮状態続いていたのでなかなか戻って来ず、またもやダッコで部屋に入れた。ちょっとは学習能力が芽生えてきたのか?
ニックネーム ちゃぽ父 at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

我が家のIT革命だ!

 なんだかんだでもう12月になってしまった。顔(汗)
かなりひさしぶりの記事更新になってしまったが、書くネタがなかったこともあったが、なんかパソコン開くの自体が億劫になっていた。
そしてもうひとつ理由がそれが記事タイトルどおり、年賀状の季節になたのでぶっ壊れていたプリンターを思い切って買い換えた。Good試し刷りしてみたが、当然の事ながらスピードも画質も性能も格段に進化していた。
CIMG3662kai.jpg
ちゃぽの写真いっぱいプリントできます!



そして思い切ってパソコンも買い換えてしまいました。Clap
10年くらい前に買ったバカデカイデスク型でOSもWIN98SEからノートでOSもVISTになった。
020kai.jpg
壁紙はもちろんちゃぽです!


まさに我が家のIT革命が訪れたのだ。まだキカイオンチのオッサンなので、慣れてないのと、いろんな設定してないのでさっぱり使い切れてませんが、これで面倒くささもなくなり、快適にパソコン生活過ごせることは間違いないのだが、ブログ更新のほうは多分そんなうまくコトが進まないと思う。なんせズボラですから!顔(笑)
主役のちゃぽはいつもと変わらず遊びまくってます!最近は本当に冬眠してしまうんじゃないかと思うほど寝てばかりいるような気がする。眠い(睡眠)

021kai.jpg
僕にはそんなの関係ネェー

ニックネーム ちゃぽ父 at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする