2007年10月24日

もう2歳!はやっ!

 ちゃぽが今日で2歳になりました。おめでとう!Clap
っといっても大げさなお誕生会やるわけでなく、ささやかな誕生日会やった。
(ケーキ作って食べてもらうだけだけどね)
2歳になって、もうそろそろ落着いてくれるのだろうか?その気配は今のところ全く無し!犬(笑)
まあまだチョロチョロしててくれた方がうれしいけど。今のうちにはしゃぎまくっておいてね。

それではケーキ入場です。
Dscn0607kai.JPG
今年も手作りです!嫁とチビが一生懸命作ってくれました。


床に置いてみました。
Dscn0608kai.JPG
いい子に待ってます。エライ!でももう限界のようです。


よしの合図でニオイ嗅いでます。
Dscn0609kai.JPG
いつもと違う!


Dscn0613kai.JPG
がっついているというより、ペロペロ舐めながら食べてました。うん ウマイ!ウマイ!犬(笑)

あーうまかった!
Dscn0615kai.JPG
ちょっと待て、キレイに上の部分残しています。この部分はお気に召さなかったようです。顔(汗)

とても楽しい誕生日でした!


















ここから先はお下劣でキタナイ話なのでキライな方は読まないでください。


っとここで終われば楽しい誕生日で終わったのですが、さすがちゃぽやってくれました。いいネタ持ってました!
ケーキ食べ終わってもなんかソワソワして落着かなく、甘えた声でクーン、クーーンと鳴いています。?????
「わかった!」ひらめき口にケーキこびりついているんだ!と思って水飲みたいのだと思って水持っていったが飲みません。

「わかった!」exclamation×2ちょっと喰いすぎてお腹苦しいのか。と思ってサークルで休むよううながしたが、サークルに行かないで、チョロチョロしてる。
「もしかしてフン!」顔(なに〜)と思って新聞紙一応敷いといたら、出てきたのは上からでした。「ゲロ吐いちゃいました!」顔(汗)顔(え〜ん)
ちょっとアセったが様子見てたら自分のゲロ、クンクンしだして、いきなりまたゲロ食べ始めて、あっというまにまた完食!「一粒で二度オイシイ」とはこういうことです。2度も食べられてある意味幸せ!?と思って笑ってたら、また吐きやがった。また食べそうな勢いでニオイかいでいたが、さすがに今回は取り上げました!
ただでは起きないちゃぽ君 2歳でした。
キタナイ話でスイマセンでした。


ニックネーム ちゃぽ父 at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

今日からオイラもドロボーだっ!(ウラ話)

 お気に入りの首輪を手に入れて大満足している私だが、実はこれにはちょっとしたウラ話があったので、紹介します。
唐草模様のハーフチョークをネットでいろいろ探していたが、中々「これだ!」と思える物が見つからなかったが、(ただ検索の仕方が悪かっただけの可能性大)たまたま覗いたHP見て「これならいいかも!」というネットショップ発見。しかも会社の住所見ると我家の超近所だったので、「直接会って話できたらいいなー」と思って一応相談メールしておいた。
次の日いつもどおり散歩していて、同じ柴犬同士だったので何回か散歩中話したことある人に久しぶりに会って「久しぶりですねー」と声掛けたら、「昨日メールくれました?」と聞かれた。「????」「ん!」「はい」と返事した。そうですこの人達がやっているお店が「犬の散歩道」だったのです。何の前触れも、下準備もなくしかも突然、こんなにも早く会えて相談できてしまったなんて、なんという偶然でしょうか!本当にビックリしました。がく〜(落胆した顔)「世間てこんな狭いの!?」と思った瞬間でした。
「あーそうだったんですか!」と答えてそれからいろいろ相談して、一番のネックの柄がちゃんと出るか聞いてみると「うちのは細かい模様なのでキレイにできますよ」と太鼓判押してくれた為、即注文となったわけです。
近所のため相談しやすいし、唐草模様の他にも私好みの柄揃ってるし、本当に心強いいい店見つけられて良かったなーと思ってます。(ビンボーな為売上にはあまり貢献できなくてスイマセン)顔(汗)
そしてご好意により直接取引きしてくれることになり、よく会う公園で待ち合わせ。健太君いました!触るとフサフサの毛並みが気持ち良く、上品な顔立ちのハンサム君なのです。犬(笑)(うちはほったらかしのボサボサです顔(汗))健太君とちゃぽも同じくらいの年齢で気が合うのか、ふたりとも大喜びではしゃぎ回ってましたが、写真がうまく撮れませんでした。本当は下の写真のやりとりではありませんでした。ずーっと動き回ってました。

Cimg3587KAI コピー.JPG

Cimg3588KAI コピー.JPG

Cimg3589KAI コピー.JPG

Cimg3590KAI コピー.JPG

左が健太君、右がちゃぽ 何はともあれ楽しいそうでした!

健太君また一杯遊ぼうね!

あと健太君に会う前オフ会以外ではじめてちゃぽ以外の豆柴見たりして、「柴ワールドって意外と狭いのか?」と思ってしまいました。
きっとみなさんの回りにも、ビックリする偶然あるんでしょうね!
あったらぜひ聞かせてください。
 
ニックネーム ちゃぽ父 at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

今日からオイラもドロボーだっ!

 今日からドロボー稼業始めます!

Cimg3594KAI.JPG

ウーン・・・相当ベタで、かなりクラッシックな泥棒だな!
夜逃屋本舗の一員にもなれるかもな。

憧れの唐草模様!買っちゃいました!私的にはかなり気に入ってたが、「家族の反応はイマイチだろうなと思ったが」ブーイング起こることなく、なんとなく好印象だった。
柴には絶対和柄似合うと思っていろんなHPとか見て、その中でも唐草模様にハマってしまった。金額の問題やら、細いので柄がうまく出るかとか、サイズの問題とか、悩んだが偶然が重なり(後日発表予定)、安心できるアドバイスもらえたので、さっそく注文して、本日受取りました。ありがとうございます。「犬の散歩道」さん!イメージどおりです!

Cimg3595KAI.JPG
何度見てもイイ!カッコいいし、オモロイし、思わず微笑んでしまう。
親バカ満載の記事でスイマセンでした。

ニックネーム ちゃぽ父 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

久しぶりのドッグラン

 ちょっと前に近くの公園にドッグランが完成したが、夏だったり、忙しかったりで行けなかったドッグランに行ってきた。(今回撮影係はチビに任せたが動きのある被写体はやはり難しく、90%がピンボケ、フレームアウトだったので写真は休憩中の1枚のみです!迫力が伝えられなくて残念!)ここは面倒くさいことに、利用するには事前登録が必要と聞いていたので、必要なものを持って管理事務所で登録、でも管理事務所が離れてる上、初めての人には、どこにあるのか分からないと思う。実際ドッグランに入ってみた感じ、登録してない人達も結構いると思った。実質ノーチェックだったし、やるならやるで徹底するべきだと思う。やらないならやらない方が手軽に利用できるけどね。
考えてみるとドッグランはマザー牧場以来約4ヶ月ぶりになるが、そんなことはまったく関係なく、ちゃぽは相変わらず興奮しっぱなしで、ほとんど休憩することなく、ずーと飽きずにいろんなワンコと遊びながら走り回ってた。きっと体力有り余ってるんだろう。この時ばかりは飼主の事など頭の片隅にも無い感じだ。実際呼び戻しもできないし、近くにいけばダッシュで逃げるし、この辺はブランク有ったせいで、しつけというか、絆がちょっと以前より気薄になってるように感じちょっと反省した。お互い再教育だね!だいたい3時間位遊んだが、いろんなワンコにやっつけられたり、ベロベロなめられたりして、ちゃぽの体中ドロドロ、ベトベトですごい事になってたので家で速攻シャンプー攻撃してやった。その後さすがに疲れたのか速攻で寝た。

Cimg3560kai.JPG
このコもイッパイ遊んでくれました!


あとちょっと気になったのが柴犬にも何頭か一緒に遊んだが、みんなスリムに感じられてしまった!ちゃぽがズングリムックリに見えてしまった。太り過ぎか?
Cimg3580kai.JPG
ズングリちゃぽ!飼主に似ちゃったね!お互いスリム化に励むか!

散歩も涼しくなったため全開モードです。
Cimg3569kai.JPG
走り回る!


Cimg3576kai.JPG
そして跳ぶ!


とまあ元気イッパイのちゃぽでした!





ニックネーム ちゃぽ父 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする